自作ゲームが面白くなるまでの軌跡

android 自作ゲーム 制作日記 (VirusRemove)

ゲームバランス調整しました androidゲーム制作(VirusRemove062)

ゲームバランスを調整しました。

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プレイサイクルの話。

→ ゲームをプレイしてウイルスを倒す
→ コインがもらえる
→ CMを見てコインが2倍
→ コインでガチャをひく
→ 時機が増える、強化される
→ ゲームをプレイしてウイルスを倒す

(以下繰り返し)

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集金の話。

CMを見てもらいたいけど、CMを見なくても
全然クリアできるよ、っていう設定にしました。

具体的には、ステージ数を増やしました。
デイリーのステージも作ったので
毎日かなりのガチャがひけます。

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難易度の話。

「ストレス発散してほしい」

ので、おもいっきり難易度下げました。
かなりのヌルゲーです。やりごたえはないかも。

だけど、そのかわりに、いろんな方法で
ウイルスを気持ちよ~く、つぶせるよ!

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達成感の話。

あまりにヌルゲーすぎるので
チャレンジモードを追加しました。

自機5種 × 武器5種 = 25通り
全ての組み合わせで、敵を倒せるか挑戦です。

いくつか、相性の悪い(敵を倒しにくい)のがあるけど
1回だけクリアすればよいので、まあ許されるかな?

トビウオがとにかく死にやすい。
だけど死ぬ場合は、すべて自分の操作ミスが原因。
だから、これがクリアできると、かなり達成感あるね。

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